きゅうしょくおの休職日記

30代でうつを発症し休職に至ったITエンジニアの男のブログです。

休職日記:2日目

今日は薬の影響?か何かわかりませんが、昼間はずっとだるさ(嫌な感じではなくただ眠い感じ)があって、ベッドでゴロゴロして寝たり起きたりを繰り返しました。

 

ただ、薬が体に馴染んできたのか、会社や仕事のことや、休職なんかして迷惑かけてるんじゃないだろうかとか、これからどうしようという気持ちはあまり起きませんでした。

 

昼間に少しやる気が出てきたので久しぶりにジムに行きました。

薬の副作用に眠気などがあるので事故ったら怖いので、ベンチプレスはやらずにチェストプレスとケーブルをやりました。

チェストプレスはもうすぐ一番下の重さまで到達しそうです。ケーブルはケーブル用の棒?みたいなのがたくさん増えたのでアームカールみたいなのとか肩とか色々やってみてます。

無心になれて楽しいです。

 

 

アルコールは今日も飲みませんでした。

ネットで禁酒の際に代わりになりそうなものを調べたら、大酒飲みだったが妊娠を機に酒をやめた女が炭酸水を進めていたので真似しようと炭酸水をたくさん買ってきました。

氷入れてグイっと飲むとまぁアルコール飲んでる時と似た感覚はある気がする。。。かな

 

 

それから暇だったのmacのカレンダーをPDFにしてコンビニでA3に印刷してきました。

禁酒した日を赤ペンでバツつけるんです。外人みたい。

今んとこ31日と1日のみ。

 

今日の結果:

アルコール:なし

薬:ちゃんと取った

睡眠:熟睡したぽい

外出:あまりせず

不安感:あまりなかった

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ