きゅうしょくおの休職日記

30代でうつを発症し休職に至ったITエンジニアの男のブログです。

休職日記:49日目 7月18日 病院に行くのを忘れた

今日病院の日だったけど行くのを忘れてしまいました。

「昨日、薬飲んで横になったら、喋りながらすぐ寝てた」

と相棒に言われ、そのまま昼まで気絶していたようでした。

薬、効くと昼まで寝ちゃうことが多いんですよね。ただ朝起きる必要性が無いって頭になってるからかもしれないですが・・・

 

今は、

を飲んでいます。

前までスルピリドというのを飲んでたんですけど、なんかすごく眠くなる気がしてやめました。

ただこの辺の薬って、飲んで、効いてるのかどうかってどうやったらわかるんですかね?

睡眠薬はなんとなく効いてるんだろうなぁと思うんですけど、

会社に既に50日以上行ってないので仕事のことなんてもう考えないし、

今は将来の社会復帰と生活費の心配ばかりで、飲んで無い日と飲んでる日の統計と頭モヤモヤ病の日とを記録して比較したら効いてるかどうかわかるのかな、なんて思いながら・・・

 

 

 

 

で、やることなかったのでブログのカテゴリーを整理。

わかりやすくした。取り敢えず金の心配話ばっか頭に浮かんでてそれを書いてるのでそれをカテゴライズ。あと転職活動ちゃんとやった日。

あと最近、タイトルに一言つけるようにした。

あとiTunesのアフィ登録もしてみた。

それで気づいたけど、Amazonの商品紹介、わざわざいつもAmazonアソシエイトからやってたけど、もしかしたら、はてなの「Amazon商品商会」使わないとダメだったのかも??

iTunesアフィリエイトLink MakerというAppleのサイトの機能で作ったリンクだと、aタグが中身が無いタグになってるからか、はてなブログだと削除されちゃうんですよね。

それでもしやAmazonはてなブログの機能でやらないとダメだったのかも・・・!と思い・・・

 

その後、ネトフリで「死への招待状」というクソ映画を見ました。

Gleeのブリトニー役のヘザー・モリスが主演のホラーで、90年代後半〜2000年代前半に流行った感じ(スクリームとかラストサマーとか)のスリラー映画です。

※↓はてなの機能で付けました 

死への招待状 (字幕版)
 

特に盛り上がることもなく、そこまでグエェぇっってなるようなスプラッターシーンもなく、何故か意味なく発電機を切って暗くなった中で女が惨殺されてお屋敷が暗いからまた発電機を付けたり、と、これいくら金かけていくらの儲けになったんだろ・・・とか心配になるような映画でした。

 

ずっと横でドラクエしてた相棒に

「途中で見るのやめるんかと思った。面白かった?」

と聞かれたので、

「面白くなかった」

と答えました。

 

 

今日の結果:

アルコール:ちょっと

薬:ちゃんと飲んだ

睡眠:ちゃんと寝た

外出:なし

不安感:なし

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ