きゅうしょくおの休職日記

30代でうつを発症し休職に至ったITエンジニアの男のブログです。

休職日記:52日目 7月21日 闇堕ちして来た

今日はすごい闇堕ちして何もしなかった

 

闇堕ちした理由は生活費。

あんまり貯金もないし、住民税払ったり家賃払ったり電話代やら更新料やら払ったりでほんとこんなのどうやって生活するんだ、と悶々としてしまい。

 

傷病手当金の支給っていつになるんだろうと思い、健保組合に電話して見たら、書類到着後約一ヶ月後とのこと。

一応自分の書類が届いているかどうかも保険証の番号から調べてもらって、届いていて書類に不備もなかったので、現在処理中とのこと。

 

あーあの時パソコンなんか買うんじゃなかったとか

なんで酒ばっか飲んでたんだろうとか

なんでタバコ吸ってんだろとか

なんであんなしょうもないオモチャ買ったんだろうとか

ちゃんと給料もらってた時は気にもしなかった事を、ぐちゃぐちゃ考えて闇堕ちしました。

 

ほんと自殺した方が楽なんじゃないか、とか

 

今日の結果:

アルコール:なし

薬:ちゃんと飲んだ

睡眠:寝すぎた

外出:なし

不安感:将来(闇堕ち)

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ