きゅうしょくおの休職日記

30代でうつを発症し休職に至ったITエンジニアの男のブログです。

休職日記:3日目

今日も朝早く目が覚めたが、昼前にまた眠くなり、寝てしまいました。

昼過ぎに少し外に出ようと思い、電車で新江古田へ。江古田公園に行ったことがなかったので行ってみました。

 

江古田公園はだだっ広いコンクリでできたコロシアムみたいな感じになってて、「ここに舞台でも作って貸し出せばお金儲かりそうなのになぁ」とか考えながら散歩。

夜や食事の時はお酒の代わりに炭酸水を飲んでるが、昼間は何がいいかなぁと思い、エナジードリンクを買いました。

レッドブルは値段の割にサイズが小さいので、モンスター。糖質制限したいので緑はやめて青にしました。白色もチューペットの味がするので好きです。

 

 

その後川沿を歩いて哲学堂公園へ。グーグルマップで見ると、江古田も哲学堂も落合中央だったかな?とか、この辺て川沿いに公園がいっぱいあって、意図的なのかなぁとか思いながら散策。

 

その後哲学堂からまたブロードウェイへ。ゲーセンで一回だけUFOキャッチャーをして、mac用のケースとかないかなぁなど探したり。。。

 

帰り道、少し前に相談にのってもらった友人からLINEでその後どうかと確認が。

こういうのって有難いんだけど、「休職した」ってLINEを打つと、なんか急にまた「あー何してんだろ」って気分になってしまい、落ちる。

別の友人からもこの面倒なタイミングで飲みに行くかとお誘いが。いつもならホイホイ行くのに、すごく面倒臭く感じ、しばし放置し、そっけない返事だけして終了。

 

明日、兄と従姉妹夫婦と飲みに行く約束のことを思い出し、ついこないだまでは「丁度いい機会だし人と会った方が良いかも」という気分だったが、突然その予定さえもみんなの前で暗い顔してしまうんじゃないか、失敗するんじゃないかなどの感情が湧き出し、フラつきながら帰宅。

 

人と会ったり人に相談したりって手当たり次第にしない方が良いのかなと思った一日だった。

先の予定とか組むと不安になるし、今の状態どうかって聞かれるのもめんどくさい。今までと同じように接してくれるのでさえ、気を使ってるんじゃないのかな、なんて感じたり。

 

なんでこんな状態なんだろうなぁ

 

今日の結果:

アルコール:なし

薬:ちゃんと取った

睡眠:よく寝た

外出:結構した

不安感:ちょっと

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ