きゅうしょくおの休職日記

30代でうつを発症し休職に至ったITエンジニアの男のブログです。

休職日記:69日目 8月7日 掃除した

今日も何もする気が起きないままで一日終わりそうだったので、ベランダとキッチンの掃除をしました。

ベランダってほっといたら真っ黒になるんですね。スチームクリーナーと使ってこびりついた汚れを取ろうと頑張ったんですけど、なんかあんまり取れず、結局雑巾でガシガシこすったらすごい綺麗になりました。

 

その後キッチンをアルカリ電解水と布巾で掃除。アルカリ電解水は100均で買ってるんですけど、なんか確かアルカリ性と脂肪分が結合すると洗剤になる、みたいな水です。そういえばファイトクラブでも人間の汗から石鹸作ってたなーって思い出した。

 

 

掃除だけで終わるのもあれなので、無印に布巾を買いに外出。12枚で500円で見た目も家庭感ない布巾なので気に入ってます。ちょっと汚れてきたから結構無理やり掃除とかに使って潰してから新しいのを下ろしてます。

www.muji.net

 

そういえば会社からメールで書類届きましたの連絡があったけどまだ返信してない。

転職サイトからも直接のスカウトメールが来てたんですけど返信してない。

エージェントも利用できてないし、これはやばい、人としてダメになって来たかも。

 

 

今日の結果:

アルコール:なし

薬:飲んだ

睡眠:寝すぎた

外出:ちょっと

不安感:なし

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ