きゅうしょくおの休職日記

30代でうつを発症し休職に至ったITエンジニアの男のブログです。

休職日記:56-58日目 7月25-27日 傷病手当金の支給通知が届いた

7/25,7/26は口の右下にまた口角炎ヘルペスみたいなのができて、右目の周りがズキズキ痛んで、前に三叉神経痛やら帯状発疹やらをやった時と同じ痛みが続いて死にかけてました。

 

家で録画や英語版のドラえもんやらスターバタフライやらを見ながら、ゆっくり過ごした。

 

で、今日7/27についてに傷病手当金の支給決定通知が届きました。

ネットでよく「最初の3日間の待機期間がある」とは見てたんですが、

「エーーーーーーこういう事か!」という感じでした。わかりにくいだろ。

というわけで、初回の振り込みは27日間分しか振り込まれない形。

ってか少ない・・・死ぬよこれは。

わざわざ会社と相談して5月の末の数日も休みにしたのに。

申請書に記入した日にちから3日分引かれる形だったようで。

間違えてた。

 

健保組合にも連絡して確認したので、傷病手当金の申請と支給については次の記事でまとめたいと思います。

 

 

 

今日の結果:

アルコール:ちょっと

薬:飲んだ

睡眠:爆睡

外出:なし

不安感:将来

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ