きゅうしょくおの休職日記

30代でうつを発症し休職に至ったITエンジニアの男のブログです。

休職日記:53日目 7月22日 助けられた

今日も引き続き闇堕ちしたままでほんまに自殺しよかな、とか思ってたが、久しぶりに叔母から元気か?とLINEが来て、今思ってることを全部書いた。

そんで、生活していく自信がない一生のお願いです、とお金の無心をした。

 

サラ金に借金返す為じゃないでしょうね!?」

 

と冗談混じりで言ってくれた。

 

それからちょっと安心したので転職サイトで何個か応募した。

 

夜は相棒に誘われて中野で飲んだ。叔母にお金借りたことを話したら今日だけ、つって奢ってくれた。人の金で飲む酒はうまいかと思ったけど気使うし美味くないね。

 

松居一代じゃないけど家族のみんなが助けてくれた笑

その後「モアナと伝説の海」を見た。最近のディズニーって日本だけ?CMとか予告編がなんか感動売り激しいんだけど、「アナと雪の女王」も「ベイマックス」もそうだったけど、感動物語じゃなくてコメディタッチのミュージカルバトルアクションだった。

 

どこまでも ~How Far I'll Go~

どこまでも ~How Far I'll Go~

  • モアナ(屋比久知奈)
  • サウンドトラック
  • ¥250

 

 主題歌が超よくて、屋比久知奈さんて新人?なのに吹き替えも超上手で、マウイ役の尾上松也もめちゃ演技上手でびっくりした。

タレントのクソ吹き替えがよく問題になるけど尾上松也は超絶すごい普通のプロの声優かと思った。しかも歌舞伎俳優だしめちゃ良い声だし。

 

 

今日の結果:

アルコール:人の金で飲んだ

薬:朝だけ

睡眠:ちゃんと寝た

外出:東中野〜中野など

不安感:将来(闇堕ち)回復

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ