きゅうしょくおの休職日記

30代でうつを発症し休職に至ったITエンジニアの男のブログです。

休職日記:48日目 7月17日 マイクラPEで時間を潰した

今日は昼間はずっとマインクラフトPEをプレイして遊んでいました。

最近はスケルトンのスポナーとゾンビのスポナーを見つけたので簡易のトラップを作ってそこでアイテム収集とレベル上げをしダイヤモンド装備とかをエンチャントして、ネザーへ旅立つ準備をしています。

 

3ヶ月くらい砂漠地帯のマップで遊んでたんですけど、なんか動き回っても砂漠ばっかでつまんなかったので、久々に新しく普通のマップで遊び始めました。

ウロウロしてたら村があったのでそこを拠点にして、村が発展し始めたので、近くの森を探索。狼を飼いならしました。

他にもジャングルと花畑バイオームと山岳バイオームがあったので地図を作ってそれぞれにちょっとした拠点を作って、地下に降りてダイヤモンドを発掘したりしています。

 

友達とかに説明しても何が面白いのかわからんって言われるんですけど、箱庭系ゲームとかシムシティとかのハイクラスバージョンみたいな感じです。

 

Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840

 

その後は相棒の家に出かけて行き、冷やし中華を作りました。

ご飯どうする?みたいな会話してる時に、自分がお金があんま無いのを知っているので、なんか気を使って来ているのをヒシヒシと感じつつ・・・

気を使わないで欲しい訳ではなく、なんか、自分で普通に自活して、お金の心配をせずに外でお食事したいわぁって思ったら、なんかちょっと気疲れ。

 なんとかしたいんですけどね

何にもしないのが癖になってしまいました。

 

 

今日の結果:

アルコール:ちょっと

薬:ちゃんと飲んだ

睡眠:ちゃんと寝た

外出:ちょっと

不安感:ちょっと

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ