きゅうしょくおの休職日記

30代でうつを発症し休職に至ったITエンジニアの男のブログです。

休職日記:47日目 7月16日 FIVEを見た

今日は友達の家で「FIVE」鑑賞飲み会をしました。

 

「FIVE」は97年に日テレ系列で放送されたドラマで、

当時人気絶頂だった若手の女タレントをたくさん起用したサスペンスドラマです。

ともさかりえ榎本加奈子篠原ともえ鈴木紗理奈遠藤久美子知念里奈深田恭子が出てます。

FiVE - Wikipedia

 

飲みながら見てたんですけど、第2話がまぁ言うたらクライマックス的な展開があって、あとの数話はダレダレになる感じはあるんですけど、

第2話まで見て、そのあとは8,9,10,11話くらい見ました。

DVD化されてなくてVHSしかないそうな。

 

 

windowsっぽい安いPCでガバガバなセキュリティを突破するシーンとかでみんなで突っ込みながら爆笑したり、

鈴木紗理奈がラストでダイナマイト腰に巻いて自爆するシーンで爆笑したり、

知念里奈がラストで転生するシーンで爆笑したり、

榎本加奈子が元々居ないものみたいになってるのを爆笑したり、

時代を感じさせるドラマで超〜〜〜楽しかったです。

 

FIVE VOL.1 [VHS]

FIVE VOL.1 [VHS]

 

 

↑このAmazonのリンクもVHSっていう笑

 

なんか最近たまに友達と会う機会がチラチラあって、

結構、「今、休職してるねん」

みたいにカミングアウティングするんですけど、

そういうのもまぁまぁあんまり気にせず受け入れてくれたり(気を使ってるのかもしれないけど)

「自分も眠れなくて薬飲んでた」とか逆カミングアウトしてくれたりと、

外出して人と会うのって結構重要だなぁなんて思ったりします。

 

18日は久々に病院に行きます。

傷病手当金についてはまだ連絡ないです。

ネットで調べた感じだと会社が書類を記載して書類を提出して最短10営業日とあったので、

会社がパッと提出をしてくれていたら、

多分7/20くらいには連絡?振込?があるのかなぁという感じです。

 

先になんか振込の連絡?があるのか、それとも突然振り込まれるだけなのか

その辺も全くわからないし調べても詳しく書いてるとこがないので

振込か何かあれば一度まとめて、 展開したいなーなんて思ってます。

 

今日の結果:

アルコール:泥酔

薬:なし

睡眠:気絶

外出:夕方から歩いた

不安感:なし

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ