きゅうしょくおの休職日記

30代でうつを発症し休職に至ったITエンジニアの男のブログです。

休職日記:34日目 7月3日

本日は病院へ。

先生にお願いし、傷病手当の申請書を記入していただく。

これを会社に提出したら健康保険組合からお金が出るのか。

厚生年金と国民健康保険の支払いは、給与支給時と同額なのが結構手痛いけど、なんとか生活できるかな。

 

最近昼間寝てしまい、夜眠れない事が多く、「どうしたらいいですか?」と先生に聞いたら、

「今日一日中起きてれば今夜は眠れますよ」

と言われて笑った。

 

その後、丸の内でエージェントサービスの面談へ行ってみました。

二時間くらい?長くて疲れたけど結構色々な仕事を紹介してもらった。

丸の内は駅直結のビル以外外何にもなくて、お昼の時間帯、ビルのそこらじゅうの食べ物屋に人が並んでいて地獄みたいだった。

 

終わった後、Yahooの運営しているコワーキングスペースのLogdeへ行ってみた。

 

lodge.yahoo.co.jp

 

広くて綺麗で人も結構居た。

けど独りだったしブログ位しかやる事ないし、最近は開発もやってないのでやる事なくて30分位で出ました。

 

帰りに赤坂見附付近を散策。

サラリーマン多いのかなこの辺。

上野とか新宿三丁目とかみたいな雰囲気で居酒屋や飲み屋やらお店いっぱいあってなかなか良かった。

 

歩き疲れて汗かいてちょっと風邪気味に。

 

今日の結果:

アルコール:なし

薬:ちゃんととった

睡眠:不眠

外出:疲れた

不安感:将来に対して出る

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ