きゅうしょくおの休職日記

30代でうつを発症し休職に至ったITエンジニアの男のブログです。

休職日記:28日目 6月27日

今日は何もやる気が起きなくて、夕方過ぎまで寝てしまいました。

会社に提出する書類を作成し、メールと郵送の準備。

その後、アニマックスかカートゥーンか何かでちびまる子ちゃん第1期の59話を見ました。

 

まる子が風船についていた長谷川修君という少年からの手紙に返信して会うという話。

第1期って内容がアグレッシブで面白いですね。

キートン山田のセリフもやたら多い。

まる子が喋ったりするたびにキートン山田のツッコミがあります。

 

 

そのあと、ザ・シネマかムービープラスか何かで(チャンネル多くてどこ見てるかわかんなくなるんですよね、ケーブルって)、

アリスのままで」という若年性アルツハイマーにかかった

アリスという女性の映画を見ました。

 

なんかもっと家族の心の葛藤とか、アリスの不安な感じとか、

そいうのがふんだんに描かれていて、

涙無理やり誘う系かと思いきや、

結構淡々とストーリーが進んで、アリスの症状もどんどん進んでいく感じが、

あー、これがリアルなのかも・・・

と逆に辛くなりました。

 

 

ジュリアン・ムーアケイト・ボスワースアレック・ボールドウィンクリステン・スチュワートとか、

あとWEEDSに出てたハンター・パリッシュが長男役で出てて、あー大人になってるなぁとか思いながら見てました。

 

www.imdb.com

 

昨夜はちょっと辛いことがあったので、

今日はゆっくりしてしまったんですけど、

逆になんかそろそろ進もうと思って、

転職サイトやら更新したり、

エージェント登録して見ました。

エージェントって後で修正できるのかと思って適当に書いちゃって、

そしたらエージェントとの面談予約?みたいなやつだったので

やべ、適当すぎた。。。

とか思ったけど、まあ会うまでにメールとかでやり取りあるんだろうな・・・

 

今日の結果:

アルコール:なし

薬:朝はなし

睡眠:よく寝た

外出:なし

不安感:ちょっと

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ