きゅうしょくおの休職日記

30代でうつを発症し休職に至ったITエンジニアの男のブログです。

休職日記:27日目 6月26日

今日は朝から病院へ行きました。

会社から「休職が今月末日までになってるので、来月どうするかの判断を知らせてほしい」と言われていたので、診断書をもらいました。(来月も休職します)

 

診断書って前も思ったんですけど3000円もするんですね。

毎月毎月出すなら高いなぁ・・・

なんて思いながら、そういえば今年はやたら病院に通ってるので、

領収書とか全部残してます。

なんか確定申告で医療費10万円超えたら何かがあった気がしたので・・・

 

 

その後洗濯物を畳んで、会社にメールして、まだ結構時間が早かったので、

実家と同じ名前の施設(身バレしないように誤魔化してます笑)が

少し歩いたところにあるので見に行ってみようと歩きました。

 

沼袋って初めて来たかも・・・

なんて思いながら、その施設を見に行き、

「あー実家より全然綺麗でちゃんとしてる」

とか思ったりしながら看板の前で自撮りしてLINEしました。

「あんた帰って来てんのかと思って驚いたわ!」

とのことでした笑

 

その後沼袋駅前のワインバーみたいなところを通ったら、あ、ここ来た事あったなぁと思ったり、そういえば一緒に来たあの人最近連絡取ってないなぁと思ったりしながら、帰りは電車でピュー。

 

明日からちょっと就活しようかな、と思いました。

 

 

今日の結果:

アルコール:なし

薬:ちゃんと取った

睡眠:よく寝た

外出:した

不安感:なし

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ