きゅうしょくおの休職日記

30代でうつを発症し休職に至ったITエンジニアの男のブログです。

休職日記:18日目 6月17日

今日は夕方から相棒の家へ。オレンジ・イズ・ニュー・ブラックを見て、第5シーズンはずっとこの暴動ネタなんだななんてペチャクチャ。

その後Youtubeで公開されてる学芸会みたいなドラマをAppleTVで見てゲラゲラ。その後ずっと大根演技を二人で真似しながら過ごす。

 

 

普通の生活だけど、こういうの必要。明日は代々木公園のサルサフェスに行こうなんて言いながら(多分昼まで寝て行かない、というかこれ書いてる時点で行ってないのわかってるんだけど)、睡眠導入剤を持ってくるのを忘れたので、相棒にマイスリーとやらをもらい、気絶するように就寝。

https://www.facebook.com/TheCaribbeanLatinAmericaStreet/

 

フェイスブックのリンクって普通にあの引用みたいなカード・ビューみたいなやつで貼れないのね。

 

禁酒カレンダーつけてるんですけど、今月は17日中、9日飲んでない。ソーダ水ばかり飲んでる。近所のドラッグストアが一緒に入ってたスーパーが撤退後、売り場が広くなって飲食物の販売を始めたので、そこで北海道の炭酸水?みたいな2リットルで130円のやつ買ってるんですけどなんか酸っぱいんですよね。でも2リットルのってあんま売ってないから買っちゃう。

でも売り切れてると結局、こういう安いサンガリアとかの900mlのやつ買います。

 

 

なんかこないだ従姉妹と兄貴と従姉妹の旦那と飲んだ時に、従姉妹の旦那も体調悪くしてお酒飲めない時ソーダ水飲んでたつってて、彼は「のどごしなんですよ」みたいに言ってたんですけど、やっぱそうなのかも。意外といける。

アルコールなんか中毒とかじゃなくても毎晩日が落ちると独りでも飲みたくなる人にとりあえず2日間試して見てもらいたいですね。ソーダ水。

意外といける。

 

うちの相棒も付き合う前はあんま飲まなかったらしいんですけど、一回「最近夜にワイン飲んでる」ってカミングアウトされて、「リンジー・ローハンかよっ」つって冗談で突っ込んだんですけど、悪影響与えてんのかなぁ・・・なんて思いながらも今日、お土産(会う前に好きな甘いものとか買ってってる)に安チューハイ持ってったら飲んでたし。

 

今日の結果:

アルコール:飲みました

薬:夜はなし

睡眠:爆睡

外出:夜の散歩

不安感:なし

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ