きゅうしょくおの休職日記

30代でうつを発症し休職に至ったITエンジニアの男のブログです。

休職日記:11日目 6月10日

昨日は朝まで飲んで帰村宅家即嘔吐だったので、夕方まで寝正月。

 

夕方にのそのそ起きだし、相棒の行きつけのバーが居酒屋風イベントやるってことで合流し、お店へ。普段のようなチャージなしで食べ物飲み物全部300円でみんなから「トリキのライバルかよ」なんて言われてたりして笑ったり。

 

久しぶりに一緒に飲んだ友達とかも居てすごい笑いました。あ、楽しいって意識した日。ハンドスピナーも持って行きました。よくわかんないけど相棒がやたらハンドスピナーにハマり、あー、気を使ってくれてるのかこの人自閉症なのか自分といてもつまんないのかこの人自閉症か精神病なのかとか考えたりしながらみんなで飲み食いして笑いました。

 

帰って相棒とネットフリックスでオレンジ・イズ・ニュー・ブラックの新シーズン見ました。

 

 

アマゾンだと一話ごとのレンタルになるんすかね?広告貼ろうと検索したら↑のが出ました。ネトフリだと今5thまで配信されてます。

 

www.imdb.com

 

↑これは自分が高校時代から見て居るIMDBのオレンジのページです。キャスト情報なんかが見れます。自分は一番好きなホームページは?って聞かれたらIMDBって答えてます。

 

で、ドラマは、ひょんなことから女子刑務所に収監されることになってしまった女のドラマなんですけど、これがネトフリオリジナルなんですけどめちゃめちゃ面白くてなんか賞もいっぱい取ってて、1st2ndはコメディタッチなんですけど3rd4thは結構バイオレンスになって重い!って思ったんですけど、5thからまた結構なコメディタッチに戻ってて、面白いです。

  

www.netflix.com

 

ロシア人のおばちゃん囚人役でスタートレックVOYのジェインウェイ艦長役のケイト・マルグルーが出てます。めちゃ良いキャラ。

好き

 

 

今日の結果:

アルコール:まぁまぁ

薬:朝だけ

睡眠:不明

外出:夜ちょっと

不安感:すげー笑った

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ