きゅうしょくおの休職日記

30代でうつを発症し休職に至ったITエンジニアの男のブログです。

休職日記:9日目 6月8日

今日はMacに貼るシールとMacを入れるケースが欲しくて秋葉原を散策。

途中飯田橋で乗り換えるとき、巨大水路の上に道があって、マイクラみたいだなぁと思った。

 

秋葉原は昔、末広町ブラック企業で働いてたときにたまに寄ったきりで、昼から時間かけて散策したのは初めてでした。

 

ジャンク屋さん見たり、アキヨド行ったり意外と楽しかった・・・アニオタ系の人種は苦手だけど。

ジャンク屋さんでハンドスピナーを購入しました。500円でした。アキヨドではペンタブで遊んで、ペンタブで絵描いてツイットして出版社の目に止まって書籍化・・・まで想像。ペンタブ良いかも。安い一番小さいのは結構扱い難しかったけど。

ペンタブでアンパンマン描いたり、椅子に座る犬描いたり、やっぱり絵描いて金もらえる人間目指せばよかったーって思ったり。

あとアキヨドにマイクラグッズコーナーがあって興奮。Tシャツ買おうかと思ったけどキッズTって書いてあったし、お金もないのでやめました。ちょろQみたいな走る車のおもちゃコーナーにマイクラのトロッコがあったので笑った。

 

f:id:kyu-shoku:20170612221910j:plain

 

 

その後、ブリスターというアメコミ専門店に立ち寄りました。めっちゃ最高でした。お金ないので何にも買ってないですけど、ブラック・キャナリー本とバーズ・オブ・プレイ本が一冊ずつあったのだけ目視で確認笑

また働いてお金できたらDCのなんか買おう。(勝手にリンク貼りました)

www.blister.jp

 

当初の目的のMacに貼るシールが良いのがなかったのでそのまま新宿のビレバンへ。なんか少年が"Go to Hell"っつって中指立ててるシール買いました。サイコー。

 

帰宅後シールをMacに貼って、ケータイに貼るシールも買えばよかったなーとか、ペンタブ思い出して絵描きたいなーとか思ったり。

 

今日の結果:

アルコール:なし

薬:ちゃんと取った

睡眠:よく寝た

外出:たくさん

不安感:ちょっとだけ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ