きゅうしょくおの休職日記

30代でうつを発症し休職に至ったITエンジニアの男のブログです。

休職日記:7日目 6月6日

今日は相棒の家でネットフリックスやアマゾンプライムなんかを見ながらゴロゴロ過ごしました。

 

 

グリーンランタンを見ました。DCコミックの映画で主演はライアン・レイノルズ。ライアンはマーベルのデッドプールに出てしまったので、もう続編はないのかしら?と言う感じ。

上映時も結構コケてたみたいなのでDVD化された後もしばらく見てなかったんですが、見ました。

 

面白かったです笑

 

かなり。

 

DCコミックはバットマンやスーパーマンワンダーウーマングリーンアローなどの出てくるシリーズで、このグリーン・ランタンにはスーサイドスクワッドにも出てきたアマンダ・ウォラー(黒人女性の軍人)も出てきました。配役はスーサイドとは違ったけど。

 

 

宇宙の緑の意思のパワーみたいな意味のわからん力を操り、思い描いた物を実体化させて悪と戦うスーパーヒーロー。唐突にパワーを手に入れて、唐突に悪役が出てきてコメディタッチでストーリー進んで行って終わるんですけど、ライアン・レイノルズがまぁセクシーであーこんな体なりたいわーって思いながら見てました。

 

 

そのあとは「遺伝子組み換え食品」と言う映画を見ました。ネットフリックスオリジナル?かな?なんか実話が元になってるのかわかんないんですけど巨大バイオ企業が推し進める遺伝子組み換え食品のせいで廃業する有機農家、体に異変が現れる子供達、戦う親、などが出てくるサスペンス。

実際に遺伝子組み換え食品のせいで体に異変が現れたかどうかを証明するような描写はないものの、いろんなキャラクター(脇役とかも)が物を食べるシーンが印象的に描かれていて、見終わってから物食うのが怖くなりました。

 

 

その後夕方からまたセントラルパークへ精神病治療のために散歩。

ケバブトラックがあったのでなんとなく買ってみました。遺伝子組み換え食品かもしれない・・・と思いつつも、なんとなく。

今まで値段の割に小さいんだろうなとか肉パサパサしてそうだな、とか思って敬遠してたんですが、初めて食べたらめちゃくちゃ美味しかった。

多分日本人向けにアレンジされてるんだろうけど、甘辛スパイシーなソースとジューシーな肉と野菜、ピタ?って言うんですかね。トルティーヤみたいなパンみたいなやつ。トータルで美味しくて、コンビニで発泡酒遺伝子組み換えの大麦が使われてるかもしれないと思いつつ)買って飲み食い。

 

精神回復しました。

 

 

今日の結果:

アルコール:少し

薬:夜は飲まず

睡眠:よく寝た

外出:ちょっと

不安感:なし

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ