きゅうしょくおの休職日記

30代でうつを発症し休職に至ったITエンジニアの男のブログです。

休職日記:6日目 6月5日

今日から日付を入れることにしました。

三日空いてしまったのでいつのことかわからなくなってきたので・・・

 

今日は朝一に病院へ行きました。ここの病院はなんか有名な病院ぽいです。先生はいっぱいいて、隣の薬局も広くて薬剤師もいっぱいいて、スッゲー金儲けの匂いがプンプンするんですが、自分はそういう雰囲気も含めてとても気に入ってます笑

 

先生の問診?ていうんですかね、それを受けて、会社に提出するための診断書をもらいました。実際もらうとなんか一歩前進した!って気持ちとこんなことしてていいのかしら的な気持ちと入り乱れます。

 

帰宅して会社に提出する書類の作成をしようと思ったんですが、なんかまた会社の事とか思い出しそうで面倒くさくなって、やめて、録画してた「パラノーマルアクティビティ呪いの印」を見ました。パラノーマルアクティビティシリーズの5作目くらい?初のPOVだそうです(それまでは定点カメラ中心?)

 

 

3作目かそんくらいのいつの間にやら謎の邪悪な魔女軍団とその呪いで夢遊病みたいに夜中に動き出す、みたいな設定がメインに据えられてるんですけど結構好きです。

ラストに出てきた謎のカップルはなんだろうと思って調べたら1作目のカップルでした。こんなに全部繋がってるのもまた1作目から見てる者からしたら良い!って感じ。

 

その後相棒と落ち合い、「海が見たい」と言うと吉祥寺に連れて行かれました。公園にでっかい湖があって、「濁ってて汚ねえな」とか言いながら、凍ったラムネアイスの小さいプチプチしたやつ?みたいなのを食べながら森林浴しました。

太陽光を浴びてセロトニンの生成を感じ、森林浴でマイナスイオン擬似科学)を感じました。

 

その後吉祥寺の街をうろうろして、「ここが女が住みたがる街No.1か〜」なんて笑いながら散歩。こう言う時間が良いのかも。アーケードは中野サンモールか天六商店街みたいな感じだった。

 

帰宅後、沖縄そばと餃子とタコサラダを作りました。タコサラダつってもキャベツにドリトスとイカリングとマヨネーズを和えただけだけど。ドリトスはそのまま食うよりなんか料理に混ぜると美味しい。

 

 

今日の結果:

アルコール:なし

薬:ちゃんと取った

睡眠:よく寝た

外出:結構した

不安感:ちょっと

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ