きゅうしょくおの休職日記

30代でうつを発症し休職に至ったITエンジニアの男のブログです。

休職日記:5日目

昨晩飲みすぎたせいで何もせず。一日寝てました。

朝一応体が起きるのに慣れてきたせいか起きて薬だけ飲み、また爆睡。昼過ぎにおかまのマキさんとおなべのジョンさんのカップルのドキュメンタリーを見ました。

初老の二人の割と下流階級的な生活なんですがゲラゲラ笑いながら見ながらも、自分もこのままだとこんな生活になってしまうのかな、なんて不安感を抱いてしまったり。来週は後編もあるそうです。今まで数年に一回だったのに、LGBTブーム?に乗っかってんのか今回前後編やるんかーとちょっと笑いました。

 

そのあとはケーブルで録画していたシカゴファイアのシーズン3を見ました。主人公はレディーガガの彼氏という噂のテイラー・キニーというイケメン兄貴、Dr.ハウスに出てたジェシー・スペンサー兄貴、ヒスパニック系美女のモニカ・レイマンドなどなど。

シカゴ51分署(だったかな?)の消防署が舞台のドラマでめちゃ面白いです。スピンオフのシカゴPDとキャラが行ったり来たりしててどちらも見逃せないので全部録画。

NHKがクソみたいなタイミングで放送を始めてしまったシカゴメッドもスピンオフ作品でこちらの番組ともキャラが行ったり来たりしてるらしいです(シカゴファイア3の途中?らへんからシカゴメッドスタートなのでまだ見てない) 

 

 

アローとフラッシュ、スーパーガール、レジェンズ・オブ・トゥモローというDCコミックのTVシリーズも同じキャラが行ったり来たりしてどの番組も見逃せないので、そういう感じでクロスオーバーさせるのが流行ってるのかなーなんて思いながら見ています。

 

シカゴファイアはどのキャラも設定が濃密でストーリーもよく映像も派手で面白いんですけど、ボーデン隊長の奥さんになったドナ役のメリッサ・ポンツィオって女優さんが40位なんですけどめちゃめちゃ笑顔が素敵なんで、サブキャラなんですけど出てくると嬉しくなります。

 

今日の結果:

アルコール:なし

薬:ちゃんと取った

睡眠:寝すぎた

外出:なし

不安感:ちょっと

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ